座ってると楽

立ちっぱなしだとつらいことがあります。

天皇ってどうですか?

固執派のコピペ論、良識派の豊かな議論 gosen-dojo.com/index.php?key=… 引用→ 「このままじゃ天皇制を維持することはできなくなるぞ?きみは一体なにを守りたいんだ?ええ!?」 とキレ気味に追い詰めていったのは痛快すぎて笑ってしまった。

[Twitter] dagkemp (1/2(月) 0:41)

https://twitter.com/dagkemp

こんな元旦は初めてだ。 天皇の料理番を最初から最後まで。 この時間まで。 地上波より確実に有意義な過ごし方。 twitter.com/tbschannel/sta…

[Twitter] rinochan0605 (1/2(月) 0:40)

https://twitter.com/rinochan0605

そぅ、推古天皇、そのとぉり、そぅ

[Twitter] chidi_bot (1/2(月) 0:40)

https://twitter.com/chidi_bot

1日ずっと天皇の料理番見てしまった! 明日からまたお仕事に励みます!

[Twitter] 701054 (1/2(月) 0:40)

https://twitter.com/701054

...復帰を願ったことが、沖縄の人々にとって良かったと思えるような県になっていくよう、日本人全体が心を尽くすことを、切に願っています」 t.co/KwyJwYbjP8 天皇が「主権回復の日」に「沖縄の主権は回復されてない」と異議を唱えていた! 安倍政権に奪われる天皇の発言機会 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/...

[Facebook] Santaro Fuji (1/2(月) 0:40)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

RT @haratetchan: 奥平康弘『「萬世一系」の研究』(岩波書店、2005年)は予言的な本だ。「現代において天皇退位の是非を論ずるさいには、退位後の法皇太上天皇が包蔵する民主政治へのリスクをカウントするのは、私はナンセンスだと思う」。こんなことを10年以上も前にもう…

[Twitter] panda_pandar (1/2(月) 0:40)

https://twitter.com/panda_pandar

天皇=日本』や『天皇あってこその日本だ』『日本社会は皇室があって成り立っている』ということは絶対にない。 一般庶民にとっては特にそうだ。皇国史観の妄想に過ぎないお花畑だ。 天皇なんか為政者にとって利用価値があるだけ。大バカ右翼連… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] NiST_HH (1/2(月) 0:40)

https://twitter.com/NiST_HH

RT @motochika_bot1: 聖武天皇 弘法大師 藤原道長 今川義元 藤堂高虎 長宗我部信能 長宗我部元秀 長宗我部国親 長宗我部元親 長宗我部盛親 岩崎弥太郎 ジョン万次郎 #お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ

[Twitter] matuihana (1/2(月) 0:40)

https://twitter.com/matuihana

?昭和天皇天皇をGODのような絶対神とすることを架空なることとして否定した。だが「神の裔」であることは決して否定しなかった。神話が天皇の権威の根源であるということを自覚されていたから… #女性宮家

[Twitter] shintennoron (1/2(月) 0:39)

https://twitter.com/shintennoron

@kengo19801031 天皇杯決勝戦テレビで見ました。残念でした。正直、鹿島に勝ってほしかったです。

[Twitter] kouichifurumi (1/2(月) 0:39)

https://twitter.com/kouichifurumi